かるの旅日記(鉄道、自動車、飛行機、宿)

鉄道や飛行機を使った旅レポートや日常感じた事を投稿

[NEW]2021/6/8 「THE ROYAL EXPRESSに乗ってきた」「2020年JALの修行も解脱しておりました」「上毛電鉄デハ101に乗ってきました」をアップしました。
・お若い方で(内容追加)「精神的に悩んでいる方へのアドバイスのページ」更新しました,右のプロフィールの下に記事へのリンクがありますのでそちらからアクセスしてください。

(補足情報)プラチナ(SFC)修行にいくらかかるのか・・・

  • 一般的にかかる航空券代は?
    今回のプラチナメンバーチャンレジですが、実は結構お安く済んでいます。プレミアムポイント2倍措置がない場合、Youtuber等の方の動画を観たりすると50万円以上かかるという報告がありました。今回は、加算ポイント2倍なので、半額で行けると考えても25万円程度かかることになります。

  • 自分の場合は・・・
     実際、かかるお金を最小限にするため、今回の2倍措置が発表される前から、ANAのマイルに替えられる他のポイントやマイルをコツコツと貯めておりました。
    1)SPG-AMEXの利用
     具体的には、まずSPGアメックスという、陸マイラーやホテル好きの方に指示されるクレジットカードで、12万ポイントをポイント半額キャンペーンの時にカードで購入しておりました。今回その12万のうち6万を急遽ANAマイルに替えています。SPGアメックスの良いところは6万ポイント=>20,000マイルに交換するとボーナスマイルが5,000マイル付与されます。

    2)AMEXのポイントをANAマイルに等価交換
     こちらで言っているAMEXとはSPG-AMEXとは別のカードで、使用した金額によりボーナスポイントがもらえ、ANAには等価交換できるということで、1年の上限交換ポイント40000ポイントをANAの40,000マイルに交換しました。

    3)ANAコインへの高倍率での交換
     1)と2)でANAのマイルが65,000マイル、他に陸マイラーとしてTOKYUポイントルートで獲得したマイルが14万マイルあります。これを修行でプレミアムクラスを多用することになるので、ANAコインに変換します。ANAコインへの変換レートは、ANAのステイタスにより一番弱いレベルで1倍。一番強いレベルで1.7倍です。自分は1.6倍で替えられる人なので、14万マイルを22万4千円分のコインに変換しています。これでかなりの費用を自腹で出さずに済みます。

    f:id:karuchan2:20200325182627j:plain

この内容が見られた方の役に立てば幸いです。ご視聴ありがとうございました。