かるの旅日記(鉄道、自動車、飛行機、宿)

鉄道や飛行機を使った旅レポートや日常感じた事を投稿

[NEW]2021/6/8 「THE ROYAL EXPRESSに乗ってきた」「2020年JALの修行も解脱しておりました」「上毛電鉄デハ101に乗ってきました」をアップしました。
・お若い方で(内容追加)「精神的に悩んでいる方へのアドバイスのページ」更新しました,右のプロフィールの下に記事へのリンクがありますのでそちらからアクセスしてください。

先日乗ったスターフライヤーがかなり良かった件

f:id:karuchan2:20200112232639j:plain

先日、大阪でYoutuberさんのオフ会がある関係で、行きは東京ー関空間で飛行機を利用しました(帰りは新幹線)。その時に搭乗した「スターフライヤー」について感想等を書きたいと思います。

www.starflyer.jp

 

スターフライヤーは独立系航空会社でしが、ANAと共同運航している便が多く、ANAのマイルを持っている方は特典航空券で乗れ、マイルも貯まります(コードシェア便の場合)。あとは飛行機が真っ黒でかっこいい! サービスもANAJALのフルサービス並みというのは知っていましたが、今回人生初の搭乗となりましたのでレポートを。

 

初めに利用される方の注意点は、羽田空港のターミナルが行き先によって違います。関空行きと山口宇部空港行きはANAと同じ第二ターミナル、北九州、福岡空港行きは第一ターミナルです。

 

搭乗時間になりましたので搭乗します。

f:id:karuchan2:20200112232735j:plain

オールエコノミーですが座席の前後間隔はかなり広い。しかも全席充電端子付き

飲み物も頼めますし、スープもミネステローネも選べます。唯一の弱点は機内WIFI対応ではないこと。機内の安全ビデオもヒーローのようなロボットが登場する内容ですし、好感度はかなり上です。

個人的にはかなりCAさんのサービス等ソフト面、機材等のハード面どちらも80点以上でした。単独でも航空券が買えますので、関空、山口、福岡、北九州方面で、一度利用されてみてはいかがでしょうか。