旅鉄「かる」の旅日記(鉄道、自動車、飛行機、宿)

鉄道や飛行機を使った旅レポートや日常感じた事を投稿

  • このブログは、旅鉄「かる」が旅した「国内」「海外」旅行及び、趣味の鉄道に乗った旅行記を掲載する目的で作成したものです。皆さんが旅に行った気分になれるようなブログを目指しております。
  • [NEW]2022/3 3月上旬にEXPO 2020 Dubai(ドバイ万博)に行ってきました。コロナのまん延する中で、行くか行くまいか悩んだことや、いざドバイ万博に行ってみて、どうだったのか。また後半はドバイの市内観光の様子も掲載する予定です。お楽しみください。万博初日から観たい方はドバイ万博初日からからご覧下さい。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ANAのエアバス321-200(neo)に搭乗してきた

// 大分空港ー>羽田空港のANA800便で、エアバス321-200(neo)に搭乗しましたので、搭乗レビューを書かせていただきます。 A321-200とは LCCを使われる方はA320やA321の機材に搭乗される機会が多いと思いますが、A320シリーズは、ボーイング737に対抗するエア…

2019年3月に復元工事が終わった「門司港駅」に行ってきた

// 門司港駅の歴史 門司港駅は九州鉄道の起点駅として明治24年に開設されました。当初は旅客と貨物を扱う駅として開業し、関門トンネルの開通後は主に旅客中心の駅となりました。現存する駅舎は大正3年にできた二代目駅舎です。2012年より復元工事を行うため…

JALのエアバス350、国内線ファーストクラスに搭乗してきた

// 今回の旅の目的とスケジュール 今回は夏に一緒に旅をした友達との旅で、勝手ながら自分が乗りたいとか観たいとか、泊まりたいという欲望を達成しようとした旅です。 羅列すると「A350」、復元作業が完了したJR「門司港」駅舎、半年前にオープンした「ANA…

【学生編】鉄道ファンのためのマイレージ講座(ANA+JAL)

// まだクレジットカードを作成できない方は ANA編と続いて書くJAL編では、あくまでANAカード、JALカードを作って、そこにポイントサイトで獲得したポイントをマイルに替えて集結させるという方法を書いてきました。しかし、18歳未満の方等、まだクレジット…